茜色のくらし

猫みたいに、気ままに素直に生きていく。超個人的なブログ。日記。

セカアカDクラスのみんなで天神祭へ。

 

大阪・天神祭の花火鑑賞会〜〜!

 

メロさん宅にお邪魔して、みんなで花火を見ました。

 

 

f:id:nekoaknya:20170726191910j:image 

 

f:id:nekoaknya:20170726192034j:image

 

f:id:nekoaknya:20170726192117j:image

 

 

花火がなくても既にめちゃくちゃ景色が綺麗。見晴らし最高。

 

 

 

一品持ち寄り制だったので、ブラウニーを作って持って行きました〜〜。

 

f:id:nekoaknya:20170726192341j:image

 

 15分で出来る簡単ブラウニー。

 

材料を混ぜて、レンジで3〜4分チンして冷ますだけ。ほんとに簡単なので、ちょっと小腹が空いた時にちょいちょいっと作れちゃう。お手軽さ。最高。

 

 

セカアカの人たち、ほんまに良い人ばっかり。嫌な人がいなくてびっくりする。すき。最高。

 

f:id:nekoaknya:20170726191840j:image 

 

 

 あとは、もっと素を出せるようになりたい〜〜。るんるんに歌って踊ってぺちゃくちゃ喋りたい、ほんまは。何を遠慮してるんか、なんかやっぱりめちゃくちゃ気い使っちゃうなあ。

上手に自分を出せるようになる。目標。

 

 

終わり。

 

セカアカ生活ももうあと半年切りました。

 

 

 

 

 

 

夏、吐き気と頭痛と気怠さにやられています。

 

夏の始まり。季節の変わり目。

 

なんだか体調を崩しています。普段、滅多に風邪も引かないのに〜〜。

身体はわりと強い方だと思うんやけどなあ。何故。

 

 

 

ゆっくり、ゆっくり休んで。

 

 

体調復活させるぞ〜〜〜〜。

 

 

 

おーーー。

 

 

 

 

 

かいわれの、「る」

 

 

かいわれって、下から見ると「る」じゃないですか。

 

それをデザインパターンに起こしたら、あんまり周りに理解してもらえず、びっくりした。

 

ただ、褒めてもらえたからよかった。

 

 

今日は、誕生日前夜祭です。

 

まきお(彼氏)(普段彼氏とか言わんから違和感すごい)が、明日またひとつ、歳を取るそうです。わーい。ぱちぱち。

 

今日は、前夜祭です。

 

f:id:nekoaknya:20170722213959j:image

 

とりあえず風船膨らませてみた。

 

 

f:id:nekoaknya:20170722214114j:image

 

メモを辿っていけば順々にお菓子がゲットできて、最終的にプレゼントBOXに辿り着いて、中に〇〇券入ってます〜〜!みたいなことした。

 

ちなみに〇〇券は、

・明日の午前中京都でデートする券<当日のみ使用可>

・夜は花火とケーキとお酒を買って、川辺でビアガーデンしよう券<

・欲しいものおねだりしても良いよ券

・何か一つお願い聞いてあげる券

の4枚。

 

〇〇券とか実際に作って渡したのいつぶりやろう〜。

 

f:id:nekoaknya:20170722222519j:image

 

f:id:nekoaknya:20170722222534j:image

 

ハンバーグ作って一緒に食べた。

 

 

この一週間、ひたすら家に引きこもり生活だったので、こういうの楽しい〜〜。

 

久しぶりに人間らしい生活を送ってる気がする。

 

 

あと、めちゃくちゃお腹壊してます。トイレから出れない。お腹痛い。わああ。

 

 

おやすみなさい。

 

真夜中に突然ふらっとお散歩できる相手がいるのって、無敵だと思うんです。

 

 

 

真夜中のお散歩ってめちゃくちゃ良くないですか。

 

昼間のお散歩も好きだけど、最近は夜遅くのお散歩にハマっています。なんだかもやっとした気分の一日も、その日の夜にほんの少しだけでもお散歩したら、それだけで気が晴れたりするんです。オススメ。すき。

 

しかもしかも、お散歩したいな〜と思った時に、気軽に誘えてふらっと行けちゃう相手がいるのってめちゃくちゃ楽しくないですか。

なんだか、他のことが上手くいってなくてもそれだけで無敵っていうか、また頑張れたりしちゃう。最強。

 

 

真夜中にふらっとお散歩に出掛けて、途中のコンビニでアイス買ったりして、もうすぐ夏だね〜夜だとやっぱりちょっと冷えるね、とか言いながら手繋いで歩いてたわいもない話とちょっと悩みとか将来のこととかもこの夜の静けさに紛れて話したりして、あ〜そろそろ帰る?そやね、とかって家に帰って布団にダイブしてあ〜良い匂いする〜〜とか言ってひっついて寝る感じね。その一連の流れ。良き。

 

一部憧れと妄想も入り混じったけどそんな感じで毎日、突然ふらっとお散歩できる相手がいるのって、ほんと無敵。

 

 

真夜中のお散歩はなんだって吹き飛ばしてくれるよ。

 

無敵。

 

f:id:nekoaknya:20170721232405j:image

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

往復60km、チャリ2ケツ。

 

 

最近、めちゃくちゃ節約生活してます。

 

なんせニートなので。

 

無職だけど、変わらずお腹は減るから、食費はほんの少し抑えつつ(あんま抑えてない)、交通費をガッッツリ削っています。

 

交通費って、移動するだけやのになんであんなにお金がかかるんでしょうねえ。ただ移動するだけなのに。ここから、どこかに行く。その事実は変わんないのに。電車で行くか、徒歩または自転車で行くかで、お金が違うんだよ。ねえ。

 

ってことで、こないだ片道約30kmの距離を自転車で、しかも二人乗りで行ってきました。目指すはみんながいるBBQ場。漕ぐのは彼氏担当。私は後ろでひたすら座る担当。日差しの眩しい日曜日、お昼前に出発して、ひたすら漕ぐ。漕ぐ。漕ぐ。座る。座る。座る。漕ぐのも大変だけど、座ってるのも大変なんです。お尻、割れるかと思いました。あ、こんなこと言うと元々割れてるよとか突っ込まれそうだるいな。

とにかく、上手い具合に調整しながら、途中でコンビニに寄って休憩したり、家で気合い入れて冷やしてきた水をごくごく飲んで、帽子もかぶってタオルを首に巻いて、まるでこれから夏フェスにでも行くかのような風貌で、猛ダッシュチャリンコ。汗だくだくになりながらも、気合いと根性だけでこなす。

 

なんだかちょっと楽しみながらも、往復60km、チャリ2ケツで行ってきました。

 

 

f:id:nekoaknya:20170720214949j:image

 

f:id:nekoaknya:20170720220747j:image

 

 f:id:nekoaknya:20170720230050j:image

 

びゅーんっと。しゅーんっと。

 

こんなことして、周りからはバカじゃないの?って言われてちょっと引かれて、片道30kmくらいならいけるやろうと思ってた自分の感覚がおかしいのかとちょっと驚いて、みんなはありえねえみたいな顔してて。

 

あ〜これは普通はみんなしようとしないことなのかあ。変かあ。まあたしかにしんどいけど。思い返せば小さい頃お母さんとこんな感じのことしてたもんなあ。いけるのになあ。おっかしいなあ。

 

って、ふと思った。うちのバカみたいな提案に乗ってくれる彼氏最高なんかなもしかして???

 

往復60km、チャリ2ケツ

人それぞれの感覚はあるけど、これに乗っかってくれる人、むしろ私以上に乗り気になってくれる人、

そういうちょっとした感覚が合うって、それってめちゃくちゃ良いことなんじゃないかなあ、と。

「理由はわかんないけど、なんか好き」の気持ちを大切にする。 - 茜色のくらし

ここにも書いたけど、私は彼氏のことまっったくタイプじゃないんです。もっと菅田将暉みたいな坂口健太郎みたいなだるんだるんした雰囲気のマッシュールームヘアのだぼっとシャツにゆるゆるツンデレみたいなのが好きなのに。

 

こういう感覚が合うって、やっぱりそれだけで良いのかもしれないなあ〜。

 

、、、ってここまで書いてきて、私はチャリで行く提案に対して乗ってくれる人じゃなくて、何言ってんの俺の車乗って行けば良いやんってクーラーの効いた涼しい車内でのんびりBBQ場に連れてってくれる人の方が断然好きやって今気付いた。あれ。

 

、、、結論やっぱりお尻痛い中チャリ2ケツなんてしたくないや。車が良い。

 

 

(´・ω・`)(´-ω-`)

 

 

とりあえず、往復60kmをチャリ2ケツで行ってきたよって話でした。

お母さんとの魔のチャリで引越し事件とか色々あったから、こういう変な体力と根性が身についちゃってるみたいね。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

藤山茜 Twitter:@akaaene_

 

 

完璧主義者にならない。

 

 

 今日、ふらっと本屋さんに立ち寄って読んだ本がこれです。『まんがでわかる地頭力を鍛える / 細谷功

 

f:id:nekoaknya:20170719221656j:image

まんがでわかる地頭力を鍛える / 細谷功 〔本〕 :7849941:ローチケHMV Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

 

この本を読んでぐさっと来たのが、

「完璧主義者にならない。」ってこと。

 

例えば企画書を出す時、何週間も何ヶ月も時間をかけて作ったものを出すんじゃなくて、まずは簡単にでも作ってすぐ!明日にでも出す。

そこから、アドバイスやらもらって、向こうとこっちの意見を踏まえた上で、もっかい作る。

 

その、スピード感が大切!!!って話でした。

 

相手方がざっくりとした概要も分からない状態で、進行具合もよく分からないまま、こっちだけでひたすら長い時間かけて悩んで企画書作ってもしゃーない。まずは考える!書く!出す!修正!また考える!書く!出す!修正!の繰り返し。トライアンドエラーを繰り返す。

 

変に完璧主義者になって、完璧なものを目指して時間をかけるよりも、未完成でもとりあえず、とにかく出してみることやってみることが大切。

 

これは、例の企画書だけに留まらず何にでも言えることやと思った。

 

何かを始める時、何かを作る時、何かする時には、準備はもちろん大切。下調べも大切。だけど、それに時間をかけすぎるんじゃなくて、未完成でも良いからとにかくやってみる。

それで間違ってたり不具合があれば、その時にまた直せば良い。それでまたやってみれば良い。

 

ほんまに、何にでも言えることやと思う。

 

成功者は小さな失敗を沢山経験してる。って話も聞いたことがある。完璧主義者になって、なかなか行動に移さない人は、いつまで経っても何も進まず何も変わらないんやろうなあ。

 

まさに、今の自分に向けて言われているようで、めちゃくちゃぐさっと来ました。

 

とりあえずなんでもやってみよう。未完成でも外に出してみよう。

 

まずはブログをひたすら続けよう。

完璧な文章を求めると毎日書くのはしんどいかもしれないけど、未完成な状態でも、考えがまとまってない段階でも出して良いと思えば、毎日書ける気がする。

 

そういえば、前に読んだ記事で気になるのがあったなあ〜〜。

 

毎日やる!という約束ほど、むずかしく、それでいて破壊力抜群なことはない | | Keep Rockin'!BRO!-23歳の僕につたえたかったこと-

 

毎日続けることについての記事。 

 

f:id:nekoaknya:20170719232305j:image

 

この辺りかな。

 

自分のところで判断を寝かせない。

 スピード感のあるキャッチボールみたいなのが、大切なのかなあと。

 

 

 

完璧主義者にならない。

ブログを続けるのも、何か始めるのも、誰かに対するレスポンスも。雑で適当なのはダメだと思うけど、時間をかけすぎるのはもっとダメ。

 

トライアンドエラーを繰り返す〜〜〜〜。

 

 

 では。今日はこの辺で。おやすみなさい。