茜色のくらし

猫みたいに、気ままに素直に生きていく。超個人的なブログ。日記。

猫みたいに、生きたいの。

 

何処へでもふらっと、心の赴くままに

 

いつだって自分の直感を信じていたいし、

 

やりたくないことは、やりたくない、

 

周りと比べず、マイペースに、

 

好きなことを、好きなだけ、

 

けれど凝り固まることはぜず、柔軟に、

 

フットワークは軽く、

 

譲れないことは自分の中に強く、

 

いつだって自由に、人生の余白を大切に、

 

自分の欲求を無視することなく、

 

寂しがりやだけど、ひとりが好きで、

 

我儘だけど、あったかくて、

 

ひとに愛し、愛され、

 

気ままに、素直に、

 

猫みたいに、生きていきたいの。

 

 

 

 

22歳、女、まだ社会の右も左も分からず、もはや前も後ろも分からないようなこの状態で、何も成し遂げていなくて、何者でもなくって、けれど、大切にしたい人たちがいて、会いたい人もやりたいことも沢山あって、恵まれてると感じることが本当に多くって、そんな中で、私はこれからどんな風に生きたいか、どんな世界が見たいか、どんなひとでありたいか、を考えたときに、私は、猫みたいに生きたいなあ、と思いました。

 

これから先の人生、まっったくどうなるか分かんないけど、とにかくそれを記録することから始めたいと思います。

 

日記やメモはよく付ける方だけど、こうやってオープンにしてみるのは初めて。

 

だーれも見てないかもしれないけど、ひとり淡々と、まずはずーっと続けます。

 

 

 

2017.07.10 昼 天気は晴れ

藤山茜   Twitter : @akaaene_