茜色のくらし

猫みたいに、気ままに素直に生きていく。超個人的なブログ。日記。

会社(3ヶ月で辞めた前職)の人たちが好きすぎる。

 

今日は、会社の人と飲み会でした〜〜。

実は私、新卒で入った会社を3ヶ月で辞めてるので、退職した会社の飲み会って感じだったんですけど。

 

まず、呼んでくれるのが、良い人たちすぎる。

普通、試用期間中に辞めた子を飲み会に呼ぶかなあ。声かけてもらえるのってほんまに嬉しい。こないだは会社のBBQに行き、今回は飲み会に来て。来月もメーカーさんとの飲み会に呼んでくれるらしい。

一人の人として、話してくれるの、話聞いてくれるの、飲みにも行ってくれて気にかけてくれるの、

どれだけ良い人たちなんやろう。

 

おまけに同期の東京組の人たちが辞めた後に一緒にご飯行ってくれたり。関西組も、突然電話くれてご飯誘ってくれたり。

いつでも話聞くでって言ってくれて、応援してくれたり。

 

こんなに良くしてくれる恵まれた環境なのに、なんで辞めたの自分って、ほんのちょっと後悔しそうになったよ。

 

まあ辞めたのは、どーしてもこの会社で働き続ける自分が想像できなくて、人は大好きだけどどこか違和感があったからで。

やっぱり、編集者になりたくて、デザインもしたくて、暮らしをテーマに活動したくて。

私がやりたいことはエレクトロニクスの商社で働き続けることではないかなと思って。

その違和感に正直になった結果が、退職でした。

正社員になるギリギリ前に。辞めるならせめて試用期間中に、と思って決めた。

 

それに関しては後悔はないし、その選択をこれから正解にしていくしかないから。もう考えないけど。

 

 

にしても〜〜。前職、ほんと恵まれてました。良い人たちばっかり。離れるの寂しい。会社行きたい。

世の新卒が会社行きたくないとか言ってる中、私は声を大にして言いたい。会社ってたのしい!色んな人がいるけど、人ってみんな根本は良い人ばっかり!働くってたのしい!チームってたのしい!!!

 

 

とにかく、前職の人たちが好きすぎるって話でした。

たった3ヶ月しか働いてないけど、これからも繋がってたいなあと思えるのってすごいことやと思う。

 

嬉しい。

 

 

次の仕事、これからどうなるか未来が見えんし全然分かんないけど、頑張ろう。

 

 

頑張って、結果出して、良い報告をしよう。

そうしよう。

 

 

f:id:nekoaknya:20170713235344j:image

 

こないだのBBQにて。スイカ。