茜色のくらし

猫みたいに、気ままに素直に生きていく。超個人的なブログ。日記。

23回目の夏がやってくるーー。

 

年が明けて、春を迎えて、梅雨を超えて、気付けば夏がもう目の前まで来てました。

 

はやいっはやすぎる。

つい最近誕生日で「華のセブンティーンやな!」とか言われた気がするのに。「もう年齢的に結婚してもおっけいやねんで?!やばくない?!!」とかこないだ言ってたのに。あれが16〜17歳の時で、私は今22歳。今年で、23歳。

 

振り返ってみればめちゃくちゃ濃いけど、感覚としてはあっという間で。

きっとこれからもあっという間に時間が経って、30歳とかになってるんやろうなあ〜〜。

 

 

23回目の夏は、初めてどこにも属していない無所属な夏になりそうです。

学生という肩書きが無くなって(これ6歳ぶり!と思うとやばい)、会社員でもなくなって。

世間は私を無職かニート、もしくはフリーターと呼ぶんでしょうか。...めっちゃこわい。

 

 

とにかく、やりたいこと全部やっちゃう一年にする。まずは一年、淡々と日記書いてみる。

 

 

とりあえずの今後の予定

・書籍編集のお手伝いさせてもらう

・福祉イベントにデザイナーとして顔合わせする

・堺のカフェの広告デザインするかも

 

・働きたいところを探して、属したい。

どんな人がいて、どんな想いで働いてるのかを大切にしたい。

 

 

・文章を書くこと、デザインすることを勉強する

 

 

 

 

雨降ってきた。今から友達の誕生日のお祝い。

『ボクたちはみんな大人になれなかった』を自分の分と友達の分の二冊買った。気になってる本。

 

楽しみ。いってきま〜す。