茜色日記

猫みたいに、気ままに素直に生きていく。超個人的なブログ。日記。

はじまり

 

#1

 

2018年9月11日。

 

7:30頃に起きた。相変わらず朝に弱い。ねむい。

 

朝ご飯として豆乳を飲んで、お昼ご飯用におにぎりを握って、いつもどおりのスッキリで加藤浩次を見ながら化粧を終えて、出発。

 

毎日同じ電車に乗っていると、いつものホームにいつものおばあちゃんがいたり

 

同じ交差点の同じあたりで毎日すれ違う人がいたり

 

昨日の記憶か一昨日の記憶か、一週間前か一ヶ月前かなんてだんだん分からなくなっていく感覚がある。

 

 

会社。

 

 

今の業務、チームが9月末で解散することになったらしい。ほんまか。

長期稼働する前提で、日々資料作ったり案件管理したり実績集計の仕組みを作ったりしてたのに?!?!?!

一ヶ月前の会議では、長期スパンでやっていくって言ってなかったっけ部長....?なんの前触れもなく急に決定......?という気待ち。

 

色々思うところはあるけれど、ぐっと堪える。

 

後々詳しく説明されるみたいなので、まずは話をじっくり聞くこと。を心掛ける。

いくら理不尽に思えても、ひとまず相手の言い分をきちんと聞いて受け止めることが大事。よね...?

 

何よりも試行錯誤を重ねてやっと一昨日に完成したシートが使われないってのが悲しいね。新しく作り始めていたパワーポイントもいらないみたい。

せめて早めに言ってほしかったなあ、ってのはワガママ?普通?おかしい?甘い....?

 

 

 

 

帰りは、ひとりでお気に入りのつけ麺と生ビール。

至福のひととき。

 

 

 

寝る。