茜色日記

猫みたいに、気ままに素直に生きていく。超個人的なブログ。日記。

勉強したい欲、外人さんに道聞かれる率が高い

 

#22

 

英語、喋れると楽しいやろうなあ。こないだ行ったゲストハウスには外人さんがたくさんいたけど、コミニケーション取れへんのがもどかしかった。ジェスチャーと笑顔で乗り切る。そこで働く人たちはみんな、ペラペラ喋ってて格好良かった。梅田で働いてると、外人さんに道を聞かれることがめちゃくちゃ多いけど、全然ちゃんと伝えられん。ゴーストレート!ターンライト!が限界です。いつも、聞かれたときは近くまで一緒に行ってる。ニコニコしながら一緒に行こうぜ的な素振りをすると、伝わるからすごい。すらすらっと話せたら良いやろなあ。ついでにオススメのお店も紹介したりなんかして。と、英語を勉強したい欲が、むくむくと湧いている今日この頃です。学生時代は、遊ぶことが楽しくて勉強なんか面倒にしか思ってなかったのに、社会人になってから勉強したいことがどんどん増えている気がする。噂には聞いていたけど、まさにその現象。けど、あ〜もっと勉強しておけば〜とは、思わん。うちの性格上、中学生の時は中学生のたのしいことを、高校生の時は高校生のたのしいことを。もし戻ってやり直したとしても、きっとその時々にやりたいことを全力でやっちゃうんよな。仕方ない。今のこの感情のまま戻ったら、もしかしたら話は違うかもしれんけど。ってそんなことはよくって。とにかくもう、勉強したいな。していこ。23歳、今からもし勉強し続けたら、3年後にはペラペラかも。そう思うと、たのしみ。頑張ろう。ちなみに英語の基礎知識はまっったくと言っていいほどないですが、がんばります。たのしいな、やりたいなって思ってこと、潰さないように。ゆるゆるじわじわと。