茜色日記

猫みたいに、気ままに素直に生きていく。超個人的なブログ。日記。

ポーランド報告会と高校時代の友達

 

#26

 

今日は昼頃から京都へ。世界文庫アカデミーで同じクラスだったちえさんが、ポーランドへ行ってきたとのことで!報告会へ行ってきました〜。初めてお邪魔したアトリエ円卓。畳に中庭に蚊取り線香、落ち着く空間。

 

f:id:nekoaknya:20181008235345j:image

 

f:id:nekoaknya:20181008235413j:image

ポーランドのお菓子を再現して作ってくださったとのこと。美味しかった...

 

ちえさんが見るポーランドのお話、知らない世界に連れてってもらえるようで、楽しかった。織物、綺麗やったなあ。やってみたい。まずはウォッカを勧められるってのも良かった。お酒好きとしては、いろんな国でいろんなお酒を楽しめるの、めちゃくちゃ良い。

 

f:id:nekoaknya:20181009011738j:image

 

ポーランドに行くときは、これをポッケに忍ばせて行こうっと。

 

 

 

夜は急遽、京都に住む高校時代の友達とご飯。たっのしかった〜〜。お互い変わったところもあれば、変わらないこともあって。これからもこうしてご飯に行って近況報告し合いながら、ゆるく関係が続いていくんやろうなあと思うと、うれしい。高校時代の数少ない友達。大切にする!